コンテンツSEO

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SEO株式会社みうらは岡山で唯一コンテンツSEOを提供する会社です。

従来のバックリンク型のSEOは効果がなくなりコンテンツ型のSEOが最近の技術になっております。

従来の技法との違いやコンテンツSEOとは何か、取り組み方、成功事例や料金について掲載しております。

将来にわたって安定する強いWebサイトを作りませんか?

コンテンツSEO


従来のリンク型SEO

SEO業者が大量に制作したWebサイトからお客さんのWebサイトにリンクをはると順位が上がっていました。

比較的短期間に上位に出ることと、外部の作業だけで済むためお客さんは何もする必要がなかったことが特徴です。

Googleがリンクの基準を高めた

Googleがリンクの質を正確に把握し高い基準を設けたため作為的に作られたWebサイトからのリンクはカウントされなくなったため外部リンク型のSEOは終焉を迎えております。

コンテンツSEO

Googleは「高品質なコンテンツ」を高く評価する仕組みに変わっております。

高品質なコンテンツとは「良い商品」「良いサービス」です。本当に良い物を売っているところがようやく日の目を見る時代がやってきました。

良いコンテンツの例

良質なコンテンツ

○低価格で安心して買える物。

○他で提供していない独自のサービス。

悪いコンテンツの例

×自分が自慢したい物

×希少ではあるが探している人が居ない物

悪いコンテンツの例

たとえるなら

コンテンツSEOのたとえ話株式会社みうらがコンテンツSEOを説明する時に分かり易くプレゼントにたとえてお話をさせていただきます。

他人に物をプレゼントする時、「相手はどんな物を喜ぶかな?」と考え相手の年代や性別を元に趣味や生活習慣を知り何をプレゼントするのか品定めすると思います。相手が本当に喜んでくれた場合は良いプレゼント、がっかりさせてしまっては悪いプレゼントになるのではないでしょうか。

ホームページの場合、相手にプレゼントするという意識がまったく無くなってしまい、自分が自慢したい物や自分が好きな物をホームページに掲載してしまいます。これではホームページを見た人が喜ぶはずがありませんよね。

ホームページを見た人が「おぉこれはいい!」と思ってもらえる内容こそが良いコンテンツとなります。ユーザーから支持されるコンテンツがあると検索順位は大きく上がります。

参考:高品質コンテンツ

コンテンツSEOの手順

いくら良いコンテンツがあっても誰かが見てくれなければ話しになりません。

制作したばかりのWebサイトであればせめて30位以内に入らないとまったく日の目を見ませんのでまずは30位以内を狙います。

30位以内に入るにはWebサイトのボリュームを増やすことが最短の方法です。ブログを活用し業務に関連した内容を定期的に投稿していくと3カ月前後で30位以内に入る事が出来ます。

ホームページの更新が順位に与える効果

グーグルは大きなWebサイトを好む

30位以内に入るとわずかながらでも新規の訪問者が現れます。

その方たちの年齢や性別、住まいやどんなページに興味を持っているかというデータを元にこの方たちが喜ぶプレゼント(コンテンツ)は何かを考えます。コンテンツが当初作ったページにマッチしていればそのまま継続しますが、喜んでもらえる内容が大きくずれていた場合はトップページの作りを大幅に変更いたします。

この手順を繰り返し行いより良いコンテンツを時間を掛けて作ります。P.喜ばれるコンテンツは何かを考えプランを作る、D.ホームページを修正し新しいコンテンツを入れる。C.1か月間のアクセスをチェックし立てたプランが正しいか判断する。A.チェックした内容を元に次のプランを立てる。

コンテンツSEOを高めるためのPDCA手順

パートナーシップ

従来のリンク型SEOは外部での作業のみでしたので、契約後ほとんど面会することなく作業が進められていました。

コンテンツ型SEOは弊社だけでは作れませんのでクライアント様とのパートナーシップが重要になります。

本当に良いコンテンツを作れるのはクライアント様のみで、弊社はアシストする程度の力しかございません。

どうか株式会社みうらを信頼していただきより良いパートナーシップを結ばせていただけませんでしょうか。

SEO研修も行っております>>