コンテンツSEO

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seo株式会社みうらは岡山で唯一コンテンツSEOを提供する会社です。

従来のバックリンク型のSEOは効果がなくなりコンテンツ型のSEOが最近の技術になっております。

従来の技法との違いやコンテンツSEOとは何か、取り組み方、成功事例や料金について掲載しております。

将来にわたって安定する強いWebサイトを作りませんか?

コンテンツSEO

従来のリンク型SEO

SEO業者が大量に制作したWebサイトからお客さんのWebサイトにリンクをはると順位が上がっていました。

比較的短期間に上位に出ることと、外部の作業だけで済むためお客さんは何もする必要がなかったことが特徴です。

Googleがリンクの基準を高めた

Googleがリンクの質を正確に把握し高い基準を設けたため作為的に作られたWebサイトからのリンクはカウントされなくなったため外部リンク型のSEOは終焉を迎えております。

コンテンツSEO

Googleは「高品質なコンテンツ」を高く評価する仕組みに変わっております。

高品質なコンテンツとは「良い商品」「良いサービス」です。本当に良い物を売っているところがようやく日の目を見る時代がやってきました。

良質なコンテンツ

良いコンテンツの例

○低価格で安心して買える物。

○他で提供していない独自のサービス。

悪いコンテンツの例

×自分が自慢したい物

×希少ではあるが探している人が居ない物

悪い例

たとえるなら

コンテンツSEOのたとえ話株式会社みうらがコンテンツSEOを説明する時に分かり易くプレゼントにたとえてお話をさせていただきます。

他人に物をプレゼントする時、「相手はどんな物を喜ぶかな?」と考え相手の年代や性別を元に趣味や生活習慣を知り何をプレゼントするのか品定めすると思います。相手が本当に喜んでくれた場合は良いプレゼント、がっかりさせてしまっては悪いプレゼントになるのではないでしょうか。

ホームページの場合、相手にプレゼントするという意識がまったく無くなってしまい、自分が自慢したい物や自分が好きな物をホームページに掲載してしまいます。これではホームページを見た人が喜ぶはずがありませんよね。

ホームページを見た人が「おぉこれはいい!」と思ってもらえる内容こそが良いコンテンツとなります。ユーザーから支持されるコンテンツがあると検索順位は大きく上がります。

参考:高品質コンテンツ

コンテンツSEOの手順

いくら良いコンテンツがあっても誰かが見てくれなければ話しになりません。

制作したばかりのWebサイトであればせめて30位以内に入らないとまったく日の目を見ませんのでまずは30位以内を狙います。

30位以内に入るにはWebサイトのボリュームを増やすことが最短の方法です。ブログを活用し業務に関連した内容を定期的に投稿していくと3カ月前後で30位以内に入る事が出来ます。

グーグルは大きなWebサイトを好む

30位以内に入るとわずかながらでも新規の訪問者が現れます。

その方たちの年齢や性別、住まいやどんなページに興味を持っているかというデータを元にこの方たちが喜ぶプレゼント(コンテンツ)は何かを考えます。コンテンツが当初作ったページにマッチしていればそのまま継続しますが、喜んでもらえる内容が大きくずれていた場合はトップページの作りを大幅に変更いたします。

この手順を繰り返し行いより良いコンテンツを時間を掛けて作ります。P.喜ばれるコンテンツは何かを考えプランを作る、D.ホームページを修正し新しいコンテンツを入れる。C.1か月間のアクセスをチェックし立てたプランが正しいか判断する。A.チェックした内容を元に次のプランを立てる。

コンテンツSEOを高めるためのPDCA手順

パートナーシップ

従来のリンク型SEOは外部での作業のみでしたので、契約後ほとんど面会することなく作業が進められていました。

コンテンツ型SEOは弊社だけでは作れませんのでクライアント様とのパートナーシップが重要になります。

本当に良いコンテンツを作れるのはクライアント様のみで、弊社はアシストする程度の力しかございません。

どうか株式会社みうらを信頼していただきより良いパートナーシップを結ばせていただけませんでしょうか。

ホームページ内部のSEO

内部のSEOも従来と比べ大きく変わっております。

Googleを欺くSEOからGoogleの指針に沿ったSEOに変化しております。

Googleは定期的にどのような作りになっているWebサイトを高く評価し、どのようなWebサイトの作り方は評価しないという指針を公表しています。

株式会社みうらは約200項目にも及ぶGoogleの指針に沿った内部対策をご提供いたします。

https://support.google.com/webmasters/answer/35291?hl=ja

実績

検索競合数50万件前後であればほぼ間違いなく上位表示を果たせます。

競合数50万件の検索結果

ご自分が狙っているキーワードの競合数をご確認ください。

競合数が50万件前後でしたらお役に立てると思います。

成功事例

成功事例フィットタカ【フィットタカ様】

いま流行りのパーソナルトレーニングを低料金で提供するトレーニングジムです。ライザップなどに比べ大幅に安いこととトレーナーの過去の実績などをさりげなくアピールしコンテンツSEOが成功しました。

順位を上げる為の作業として筋トレに関する専門的な情報を定期的に投稿していただき3カ月で「筋トレ 岡山」にて1位を獲得しております。また低価格料金が喜ばれホームページを通じてお客さんが増え続けています。

成功事例VIVO【フェイシャルエステVIVO様】

激戦区のエステ業界に後発ながら新規参入するというハードルの高いSEOとなりました。

ホットペッパーに興味を持つユーザーを切り捨て、また、リンパマッサージなどボディの施術を外し「フェイシャル」に限定いたしたことが功を奏しました。

初回のお客さん限定で低料金を設定し時間を掛けて施術するスタイルを取ったため当初は低単価で大丈夫?と思っていた予想を裏切り次回の予約や化粧品の販売が好調のようです。

成功事例フィットタカ【遊漁船ストライク様】

ご自分でワードプレスを使いWebサイトを作っておられましたが細部の作りが上手く行かず順位を上げる方法も皆目見当がつかないということで株式会社みうらに制作の依頼が入りました。

過去の釣果などを忙しい中頑張って投稿していただきページ数を稼ぎ2カ月で30位以内に上昇。

ところが困ったことにアクセスはあるが問い合わせに繋がらないという重大な問題点が発覚しました。

ストライク様はご自身もベテラン釣り師だったため同じようなベテランのお客さんを求む!というスタイルで制作しておりそこが問題点だったようです。

何度も試行錯誤を繰り返した結果、ベテラン釣り師は既に乗船する釣り船を決めておりネットで探さないのではないのか?という結論に達しました。

ページで訴求している内容をベテランから初心者に変更したところ見事にヒットし問い合わせが入り始めるとともに検索順位も見る見る上昇し今現在では「岡山 遊漁船」で3位にランクインしております。

順位があがると客層がかわる

検索順位が上がるといいお客さんがやってきます。

詳細についてはこちらをご確認ください。

検索順位によって変わる客層

料金

月額料金50,000円にてコンテンツSEOをコンサルティングさせていただきます。

※予算が無い方はご相談ください。

契約に期間は設けておりませんのでまずは初回無料のコンサルティングをお試しください。

過去のSEO関連情報

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