2016年8月16日海外SEO情報ブログによるとアドワーズの広告予算が低いと検索ボリュームの数値がアバウトな数値しか取得出来なくなると発信されていました。
どうせヤフーもそのうち・・と思っていましたが1ヶ月後の9月14日に変更されたようで、ヤフーもキーワードアドバイスツールにおいて検索回数「最大」とか「最小」としかでなくなりました。
変更前
変更後
グーグルは公式に案内がなされ「広告費を払わん奴にはつかわせん」としてくれていますが、ヤフーリスティング広告の場合はなんのアナウンスも無かったように思います。
説明のページも人知れず書き変わっているようです。
https://help.marketing.yahoo.co.jp/ja/?p=1149
広告費が低いから表示されないのか、それとも一律に表示されないのかも不明です。
ヤフーリスティング広告も検索ボリューム表示されなくなりました。