ホームページアクセス者にリマーケティング
こちらのツールはホームページにアクセスしてきた人に対してリマーケティングするためのツールです。
商談成約率=接触回数×商談の質
ホームページを1度みただけで意思決定する人は全体の10%にも満たないそうです。
一人のお客さんに対しいかに多く接触するかが成約率に直結していると言われています。
ホームページを見た人に対して、ポスティングして2回目の接触、ニュースレターを配布して3回目の接触、飛び込みセールで4度目の接触というように接触回数を増やすほど成約率は高まります。
位置情報取得
Googleアナリティクスでは県名、市名まで解析出来ますが、○○市○○町○○番地まではわかりません。市町村単位でポスティングしていては費用を抑えることが出来ません。
こちらのツールはホームページ閲覧者の位置情報を番地まで取得しますので、概ねこの範囲に自社サービスに興味を持ってくれた人がいる!ということがわかります。(スマホで「位置情報取得に許可」を出した人の位置を誤差30m前後で取得)
リマーケティングツールの一つとしてご利用いただければと思います。
アクセス解析イメージ
このツールを設置したホームページにアクセスがあり、尚且つユーザーが位置情報取得を承諾した場合Slackワークスペースに情報が配信されます。
アクセス日時、ユーザーの住所、Googleマップへのリンク、閲覧ページが表示されます。
ホームページへアクセスしてくれた人の情報を無駄なく活用
興味を持ってくれたユーザーの所在地に限定してポスティング出来るため大幅にコストを削減出来ます。 ページを一度みただけのユーザーにポスティングで更にアピール出来ます。チラシの反響を確認
従来からポスティングした地域の反響を確認出来ます。 配布した地域からどれだけホームページへのアクセスがあったかを確認することで配布地域の選択に利用出来ます。まずは使ってみたいとおっしゃる方向けのプランです。継続使用するには通常プランへ変更願います。
初回設定費用のみで継続利用可能です。1サイト/5万円となりますので、複数サイトへ設置される場合は買い取りプランをご検討ください。
コンサルタント会社様向けのプラン。ライセンスフリーでソースをお渡ししますので、自由に改変し顧客のアクセス解析にご利用ください。
ご利用の流れ
まずは問合せフォームからご連絡ください。
ツールが設置出来る環境かどうかを確認させていただき、使用出来るようであれば設置方法をお伝えします。
動作確認をしていただきご入金ください。
免責事項
スマホアクセスのみ位置情報を取得可能です。
アクセスした人に対して位置情報を取得の可否を確認するボックスが表示されます。
許可しないを選択したユーザーの位置情報は取得出来ません。
位置情報取得に対してOKをクリックする人の割合は概ね10%~40%(弊社テストサイトでの実績)となっています。
取得するデータの誤差は±30mとなりますので個人を特定することまでは出来ません。
リスティング広告のランディングページにツールを使用する場合、グーグル広告やヤフー広告のポリシー審査があります。現在のところ問題なく動いていますがグーグルやヤフーがポリシーを変更した場合使えなくなる可能性がある旨あらかじめご容赦ください。