岡山のインスタグラム運用代行の株式会社みうらです。
フィードに写真を投稿するのと、リールに動画を投稿するのとでは圧倒的にリールへ動画を投稿した方がアクセスが増えます。
動画がよい理由
スタート時のインスタは写真投稿サイトとして「映える」に代表されるきれいな写真を見たいという人の為のSNSでした。その次に写真だけでは物足りず「文字入れ」した写真などが主流になり情報を得たいという人が多く利用するようになりました。通信環境がよくなり動画のニーズが高まったことでTikTokやYoutubeショートなど動画投稿サイトが人気を呼ぶようになり、インスタも写真だけではそのうち動画投稿サイトに座を奪われてしまうことがわかっているため動画を優先的にユーザーへ届ける仕組みになってきています。このことが理由で動画の方が圧倒的にアクセスが多くなるということです。
どれくらい違うのか?
弊社が運用しているフォロワー数2.3万人のアカウントでの数値(2023/03/22現在)
アクセスが1番多かったフィード投稿写真(10枚):83,684リーチ
アクセスが1番多かったリール投稿動画(13秒):544,431リーチ
たった13秒の動画が、10枚の写真に対し、なんと6.5倍の開きが出ています。
動画の方が簡単です
再生時間が評価されるサイト
Youtube、Youtubeショート、TikTok
再生回数が評価されるサイト
Instagram
長い動画を作ろうと思ったら本当に大変です。何度も撮り直し、出来た動画に文字入れやBGMを入れたりととにかく大変な労力が必要になります。
インスタが重要視するのは再生回数ですので出来るだけ短くて知らない間いに最初からリスタートするような動画が評価を受けます。つまり作ることに労力がいらないのがインスタグラムです。
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株式会社みうらではこの仕組みを使い少ない労力で高い効果を得る運用を行っております。