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商品三分に売り七分

岡山のウェブコンサルタント「株式会社みうら」の三浦和賢です。 宣伝活動がいかに大事かについて「商品三分に売り七分」という言葉を使って説明したいと思います。 売れる商品を作るために掛ける労力の比率が、商品開発30%、外での […]

商談回数×商談の質=成約

株式会社みうらの三浦和賢です。 ランチェスターの法則を応用した営業手法についてのお話です。 一般的なセールスでは、成約件数=商談回数×商談の質となります。 売っている商品が他社と大きく差別化された物であれば商談の質が高く […]

女性向けサロンの客層

株式会社みうらの三浦和賢です。商品、地域、客層を決めることが経営戦略の第一歩です。 何処に住んでいてどんなお客さんに来て欲しいか、そのお客さんに何を提供すべきかを決めることはとても難しいです。 過去に来てくれたお客さんの […]

小規模事業の事業計画書

株式会社みうらの三浦和賢です。 スモールビジネス用の事業計画表を作ってみました。 たったこれだけでも、売上を構成している商品は何か、売ってくれる媒体はどこか、経費が掛っている媒体はどこかが一目瞭然です。 エクセルで作って […]

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